こんにちは!
愛知県豊田市や岡崎市に拠点を構える有限会社濱田工業です。
弊社は自動車をつくる際に用いられる運搬設備の製缶加工や溶接工事といった業務を行っております。
弊社では前述している工事の他にもさまざまな工事を行っていますが、その中でも金属塗装は、他の工事とは少し違った技術が求められる業務です。
では、金属塗装で求められる技術はどのようなものなのでしょうか?
今回のコラムで解説していきます。

繊細な作業をこなすための精神力

案内をする男性
金属塗装のみならず、塗装の作業というのは丁寧さが求められる作業なので、集中力を切らさずに繊細な作業をこなすための精神力が求められます。
塗装の作業において、少しでも丁寧さを欠いた作業を行ってしまうことで、すべての塗装がやり直しになってしまうという事態になることも珍しくありません。
「塗装は塗料を塗るだけ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、塗料を塗る作業でも知識や技術、集中力が必要になるのです。
そのため、金属塗装に必要な技術として、精神力が挙げられるのです。

基礎を忘れない心

基礎を忘れずに作業を行うことも、金属塗装では重要です。
前述したように、金属塗装の仕事というのは、ちょっとしたミスが発覚したことで、塗装全てがやり直しになってしまうリスクがある繊細な作業です。
そのため、職人たちから基礎として教えてもらったことなどは絶対に忘れず、基礎を常に大切にしながら金属塗装を行うことが重要なのです。
以上のことから、初心を忘れず、集中力を保ちながら作業にあたれるという方は金属塗装の仕事で活躍できるかもしれませんよ!

未経験者も大歓迎です!

履歴書とペン
弊社は新規社員の募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者でもご応募可能です!
「未経験でも大丈夫なの……?」と不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
弊社であれば、基礎から丁寧に指導を行いますので、安心して技術者へと成長できます!
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

正確でズレのない機械据付工事が可能です

弊社では新しい製缶工事や機械据付工事の依頼を承っております。
前述した2つの工事以外でも金属塗装や溶接工事といった工事を承っており、図面の作成から設置までワンストップという形で依頼していただけます!
また、単独で工事を依頼も可能なので、まずは工事の内容について弊社までお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊田市・岡崎市で製缶板金なら有限会社濱田工業
ただいま製缶板金の現場スタッフ募集中です!
有限会社濱田工業
【本社工場】
〒470-1212豊田市桝塚東町大分55番地
TEL:0565-85-0321
FAX:0565-85-0320
【岡崎工場】
〒444-0951岡崎市北野町1番訳29-30
TEL:0564-32-2587
FAX:0564-32-2580
ーーーーーーーーーーーーーー