こんにちは!
有限会社濱田工業です。
愛知県豊田市と岡崎市に拠点を置く弊社は、自動車搬送設備製造・金属塗装・溶接工事・製缶加工などを行ってまいりました。
機械据付工事についてあまり知識がない人からすると、あまり聞き馴染みがない仕事ですよね。
未経験の人からすると、どんな工事がワクワクする人もいれば不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「機械据付工事は未経験者でもできる仕事なの?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも機械据付工事は可能

案内する女性
まず結論から申し上げますと、未経験からでも機械据付工事に従事できます。
しかし、相応の訓練や知識の習得は必要と考えておきましょう。
機械据付工事というのは、一見すると機械や設備を設置するだけの工事ではあるものの、実際には正確かつ慎重な作業が求められる工事であり、ちょっとした油断が大きなミスに繋がってしまう可能性も十分にあります。
弊社の職人からの指導をしっかり受け、機械据付工事についてしっかり理解することが大事なのです。

注意点

1つ目の注意点としては、絶対に集中力を切らさないようにすることが大事ということです。
前述しましたが、設置する際のちょっとしたズレであったり、組み立てのミスなどが発生した場合は、工事が最初からになってしまったり、最悪の場合工事の中止にもつながったりしかねません。
そのため、工事が終了するまで集中を切らさないように工事を行いましょう。
2つ目は安全意識の徹底です。
運搬設備をはじめとした機械据付工事で扱う機械は大型の機械であることが多く、安全対策がしっかりできていない状態での作業は、命にも関わる怪我にもつながってしまうケースもあります。
だからこそ、安全対策はしっかり学び、怪我なく工事を完了できるように意識しましょう。

職人を目指す未経験者におすすめです!

人型アイコン
弊社では新規社員の募集を行っています。
経験・未経験を問わず、ご応募いただけます。
未経験の業界に入るのは不安もあるでしょうが、弊社では丁寧な指導を行っておりますので、安心して成長できます。
弊社求人に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

さまざまな工事のご依頼が可能です

弊社では製缶工事や機械据付工事の新規のご依頼を承っております。
前述した工事以外には金属塗装や溶接工事といった工事も承っており、図面の作成から設置までワンストップでご依頼が可能です。
また、各種工事を単独でご依頼いただくことも可能なので、まずは詳細についてご連絡ください。
真摯に対応いたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


豊田市・岡崎市で製缶板金なら有限会社濱田工業
ただいま製缶板金の現場スタッフ募集中です!
有限会社濱田工業
【本社工場】
〒470-1212豊田市桝塚東町大分55番地
TEL:0565-85-0321
FAX:0565-85-0320
【岡崎工場】
〒444-0951岡崎市北野町1番訳29-30
TEL:0564-32-2587
FAX:0564-32-2580
ーーーーーーーーーーーーーー